インドネシアと香川を結ぶ、うぃどさりWidasari

昨年からお手伝いさせて頂いている「仏生山防災教室、スポーツ大会」
外国の方に日本の防災について学んでもらいながら、地域の方々とスポーツで交流するイベントです。

防災訓練でスポーツ?と思われるかもしれませんが、災害時、大切なのは地域との繋がり。「あの時、一緒にスポーツした人だ」「あの時の〇〇さんだ」そんな小さな繋がりが大切だったりするんですね。

そして、大人気の昼食は災害時の炊き出しを想定しつつ、世界の食文化を知ってもらう目的でインドネシア食を提供。
ムスリムの方など食に制限がある事を知って貰う良い機会になっています。

セプティさん、エガさん、ティシャさんを中心に

Semur Ayamスムール アヤム
Sop Sayur ソプ サユール
Tempe Goreng テンペ ゴレン

作りましたー!!

  


知らない事をちょっと知る。
知らない人とちょっと繋がる。
大切だなーって思います。