インドネシアと香川を結ぶ、うぃどさりWidasari

「インドネシア講座in あやがわ~インドネシア人のみなさんと交流しよう!~」

無事に終了いたしました。


綾川町、香川県で在住するインドネシアの方々をゲストにお招きして、自己紹介、綾川町のいいところ紹介を作成しました。
すぐに仲良くなるインドネシア力をゲスト、参加者みんなが発揮しておられました。

この企画は、多文化共生に取り組む綾川町のインドネシア編として開催され、綾川町、香川国際交流協会、香川大学まちづくりプロジェクトWithの方々が中心となって準備してくださいました。

会終了後も話が尽きず、みなさんゲストとの交流を楽しんでいました。会ったばかりですが、香川大学まちづくりプロジェクトWithの人達とインドネシアのゲストが肩を組んで写真を撮っている姿をみて、これから地域を担っていく行く若者同士の交流を微笑ましく感じました。