インドネシアと香川を結ぶ、うぃどさりWidasari

今年も無事に夏越祭、終了いたしました。

近年は海の前に設置された祭壇の前で舞踊の奉納をさせていただいてます。
天からの恵みである、この素晴らしい津田の景観の中で毎年舞踊を奉納させていただけることに感謝です。

「瀬戸の夕凪」と言われ、瀬戸内海では夕方に風がピタッと止まり(凪)大変蒸し暑くなることがあるのですが、
この日、まさに夕凪と舞踊奉納の時間帯がかさなり、踊っているとジワーっと噴き出す汗にジャワのプンドポで踊った日々を思い出しました。

うぃどさりWidasariジャワ舞踊教室では、いろいろな舞踊奉納、公演に向けて練習しています。
「踊れるようになる」だけが目的ではなく、踊っていく過程で自身の体と向き合い、日々の生活の中に取り入れていけるように学んでいきます。また、舞踊に込められた精神や文化にも触れながらのレッスンを進めていきます。続けることで、体幹が鍛えられ姿勢が良くなることは間違いなし!気持ちもスッキリ脱力美人になれます。

【日時】毎週火曜日19:00~21:00
【場所】丸亀市城乾コミュニセンター 2階大会議室
一緒に踊ってくれる生徒さん大募集です!
(見学だけでも大歓迎)

【お問い合わせ・お申込み】
うぃどさりWidasari
電話:090-1144-4701(大石)
Email: mamiwidasari@gmail.com